大阪南港ATC(めんたいパーク)(あそびマーレ)に遊びに行ってみました♪

ホテル・旅館

20年以上ぶり?大阪南港のATCにやってまいりました。

やっぱり大阪!!活気があります。

コスモタワーのレストランにてランチタイム♪

この写真の一番高いビル→大阪府咲洲庁舎 コスモタワーの49階にある結婚式場 Montjuic(モンジュイック)のランチタイムに行きました♪

お昼休憩中のスーツ姿や制服姿の人たちが多く食事をしていました。

地上200mなのでガラス張りの店内は開放的です♪

静かなお部屋なので写真を撮るのが目立ちすぎてほとんど撮影できていませんが。。。

前菜から豪華です!!

ピクルスやサーモンのマリネ♪

アサリのクリームパスタを選びました!

パンはお代わり自由です♪

デザートにはスイカ100%で作られたシャーベット、キウイフルーツのマンゴーソースかけ、シュフォンケーキにイチジク♪

と食後の珈琲か紅茶が選べて豪華なランチセットが1000円でした!!

フルコースを選んだ場合は2,500円で↓スープ、魚、お肉↓とパン、デザート、ドリンクです♪

お子様セットは大人パスタの半分の量で注文ができたのですが、ほとんど残す幼児なので、私のパスタを半分こして食べました。

レストランの方が親切で、子供にサービスでパンをくださいました。

大阪府咲洲庁舎コスモタワーの1階の写真
展望台へは行かず、通過してATCに向かいます!!

九州行きの大きな船の定期便があります!

めんたいパーク大阪に行った感想

今話題のめんたいパークへ!!

お腹がいっぱいで、何も食べれませんでしたが見てるだけで楽しい施設でした。

めんたいソフトを一度食べてみたいなぁ♪

平日なのに人が多い。子供向けのタッチパネルでのゲームもありましたが、人気で使えませんでした。

めんたいこのお勉強ができる工場見学です。

画面も動いていて、船を操縦しているような感覚で立てる場所がありましたが、操舵輪は動きませんでした。

しっかり顔を入れて撮影してきました!!

めんたいパークの後はダイソーに行って買い物をしたり

途中カラフルなアイスも買い、食べ歩き~♪

あそびマーレの感想

そして夕方、5階の『あそびマーレ』に行きました♪

4時以降の入館は600円と、少し安く設定されています♪

5時にはほとんどの子供たちが帰るので、遊具も空いていて閉店時間の7時まで遊び放題♪

普段ほとんど乗せたことのない100円マシーン(昔の古い乗り物は無料で乗れます)にも乗りまくりました♪

空気の滑り台!大人も滑って良さそうなので、しっかり滑ってきました!!

遊ぶのに夢中でほとんど写真はありませんが、ボールプールもあり4~5才は1日中楽しめる施設だと思います!

子供も『また行きたい!!』と行っているので、幼児の間にもう一度連れてきたいと思いました。

ATC2日目

10時までにホテルをチェックアウトして、車はホテルに置いたまま、またまたATCに向かいます。(ホテルフクラシア大阪ベイは、チェックアウト後も車を置かせていただけるので、嬉しいサービスいっぱいのホテルでした)

計算ミスは、ATCの中のお店の開店時間がほとんど11時であったこと。。。涙

10時には着いていたので、動きたい盛りの幼児を連れて1時間もどぅしようか・・・とフラフラ歩いていたところ!!

見つけました!!お勉強のできるATCエイジレスセンター!!!10時OPEN!!

早速見学させていただきました。

看護学生の若い女の子達がたくさん見学に来ていて、お勉強の真っ最中でした。

介護に必要な設備、道具、機器類が紹介されています。

見学のみかと思っていたら、杖などの販売もしていました。

バリアフリー設計のお部屋を見学、体験して、将来家の設計する時には、このような段差のない家を建てようと思いました。

エイジレスセンターの次はおおさかATCグリーンエコプラザの見学

食品で作られている食べれるカップの紹介(一般的なお弁当にはアルミカップやビニール製のカップが使用されていますよね)

室内でのレタス栽培機械など、普段TVでしか見れないようなものが展示されていて、お勉強になりました。

11時になったので、2日目もめんたいパークに行ってみます。

またまた、めんたいパーク大阪

この日は、UFOキャッチャーでお菓子をゲットしました!!

ATCのレストランにて昼食

11時半からランチタイム♪

店員さんがランチの看板を出すと同時に注文しました(笑)

PIER6(ピアシックス) という名前のフードコートで日替わり定食と唐揚げ定食をいただきました。

この時間帯はすいています。

窓から海や船が見たくて、窓際に座りましたが。。。暑すぎて・・・泣

水などセルフサービスで、慌てて撮影したので向きなどぐちゃぐちゃな写真ですみません。

どちらの定食もご飯大盛無料を注文し、すごいボリュームでした!

さすが食い倒れの大阪♪

12時になると会社員の男性たちが一気にランチに来ました。

広々としていて、ゆっくりできます。

2日目は疲れきっていたので、ここで終了。。。