奈良の「ホテルリガーレ春日野」部屋・館内などを紹介(シングルルーム利用)

ホテルリガーレ春日野 ホテル・旅館

奈良に仕事で「ホテル リガーレ春日野」に2日間泊ってきました。今回は素泊まりですので食事は外食とスーパーのお弁当で済ませました。

ホテルの館内や部屋について、私個人の感想も含め紹介していきます。

お泊りの際のご参考になれば幸いです。

ホテル外観

リガーレ春日野外観

高級感のある建物。奈良では大きいホテルです。

駐車場

奈良では駐車場のないところも多いですが、リガーレ春日野は駐車場を無料利用できます(ホテルを利用する方のみ)。

パーキング

駐車場入り口までの道は少し狭めですが、駐車場は約150台も駐車できます。

チェックインの時間に車が置けないということはまずないと思います。

ただ、私の場合は2日目の朝から外出し、ホテルのランチタイムに戻ってきてしまったので、食事に来たお客様の車がたくさんあってかなり遠くの方に車を置く羽目になりました。

リガーレのランチは人気のようです。

レストラン利用者とホテル利用者以外の方が駐車していたのかもしれません。

※公式サイトによると駐車場代はホテル利用者以外の一般の方は有料500円

ホテル館内へ

館内は結婚式も挙げることができるだけのことがあり、上品で落ち着いた印象を受けました。

ロビー

規定の4時のチェックインより1時間ほど早く着きましたが待たされることなく、すぐ客室へ案内して頂けました。

1階にはおみやげ売り場・レストランなど

おみやげ

2階は、美容室、衣装室など

3F:喫煙室・自販機・コインランドリー

3階には、喫煙室や自動販売機、コインランドリーがあります。

コインランドリー

全室、禁煙なので、愛煙家はこちらを利用してください。連泊にはコインランドリーがあると助かりますね。

談話室?

3階、4階のエレベーター横に休憩できるフロアがあります。奈良の雑誌や新聞などが置かれています。

談話室

展望台

屋上展望は午前7時から午後9時まで開放されています。展望台へは4階までエレベーターで行き、屋上までは階段を上っていけます。

展望台からは奈良の山々を一望。お泊りの際はぜひ行ってみてください。

聖武天皇陵、東大寺大仏殿、二月堂、若草山、春日山、御蓋山、高円山、興福寺、近鉄奈良ビルなど

部屋

シングルルームでした。広さ16㎡、ベッド幅123cm、個人的には十分なスペース。PCをするにも丁度良い高さの椅子と机で仕事がはかどりました。

リガーレ春日野シングルルーム

かわいい折り紙で作られた鹿がお出迎え!こちらの折り紙はお持ち帰りできますよ!

鹿オリガミ

左の機械は空気清浄機。暖房を入れていると空気が乾燥したので利用させて頂きました。音が結構うるさいです。

テレビなど

ユニットバス

アメニティ

最後に

館内は静かでリラックスして過ごすことができました。

近くにはコンビニやスーパーもあるので買い物にもすぐに行けますし、車を少し走せると吉野家。10分~15分ほど走ればイオンもあります。

私はホテルの食事なしのプランでしたので、弁当を買いに行ったり、食事に行ったりするのにも交通の便が良かったです。