和歌山のベンツカフェレストランのKüche(キュッヒェ)に行ってみました。

レストラン・カフェ

ちょうどお昼時に近くを通ったので、マリーナシティにあるフレンチレストラン、Küche(キュッヒェ)に行ってまいりました。

ベンツカフェまでのアクセス

ポルトヨーロッパの遊園地やホテルで有名なマリーナシティですが、メルセデスベンツのショールームと、ショールームに隣接してレストランカフェがOPENしています。

住所は和歌山市 毛見 1535-5ですがマリーナシティの中の大きな交差点の角に建っているので、ナビに入れなくてもすぐに分かります。

早めの時間帯に到着したので角のソファー席に座る事が出来ました♪

天気がいい日は窓が開放的で気持ちいいです。

営業時間と定休日

ランチ 11時から14時

カフェ 11時から17時

ディナー18時から22時

定休日は水曜日、その他は年末年始がお休みです。

ランチメニューは3000円の1種類のコースのみです。そこからメイン料理を選び、デザート、ドリンクを自分で選びます。

他の方のブログを読んでいると、少し前までは1800円〜ランチコースが選べたのですが、現在は3000円コースのみの提供になっていました。

この中から、今回はサーモンのフリットと鯛と帆立ムースのパイ包みを選びました。

メニューに載っていた玉葱ではなく、この日は南瓜のスープに変わっていますが、大丈夫でしょうか??と丁寧に聞きに来て下さりました。

スープにはミルクのカプチーノが添えられていますが、個人的には南瓜オンリーのスープが好みです。

季節野菜20種類の前菜は、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

食べている途中の写真で申し訳ないですが、野菜をめくるとカツオが数切れ出て来ます。

サーモンのフリット、こちらは結構大きいサーモンが使われていました。

鯛と帆立のパイ包みは軽くてあっさりしていて、私はサーモンより鯛の方が好みでした。

メインが届いてからもなかなかパンが来ず、メインを食べている途中で店の方を呼んでパンをもらいました。。。

一人一切れのみかな??

フレンチは何も言わずでも順番にきちんと出てくるイメージだったので少しショックでした。。。

オリーブオイルと胡麻などの種実類を付けていただきます。

前菜の時点でお腹いっぱいになってしまっていたので、今回無理を言ってデザートをお持ち帰りさせていただきました。

本当はお持ち帰りは出来ないようなので。。。

みなさん食事に行く際はデザートまできちんと入るようにお腹を空かせて行きましょう。

カフェラテのホットはアートがオシャレでした。

ホットもアイスもどちらも量がたくさん入っていて、カフェタイムにゆっくりするのにはオススメです。

今回無理矢理お持ち帰りさせていただき、箱の写真しかありませんので、前回のカフェ利用時のデザートをUPしておきます。

今回も前回もモンブラン

イートインするとフルーツが添えていただけるのでオシャレでお得です。

メロンのブランマンジェもあっさり爽やかで美味しかったです。

今回はシャインマスカットのタルトを選び家でゆっくりいただきました。

お値段

ランチは3000円➕税

そこにメインの追加料金とデザート類はショーケースのケーキを選ぶ場合のみ、500円よりオーバー分が加算されます。

今回、私達は600円のモンブランと700円のシャインマスカットのタルトでしたので、合計300円プラスでした。

ちょっと贅沢なランチを計画するときには予約しておけばオススメなお店です♪